頭のてっぺんに異変が!

最近抜け毛が目につくようになっていました。
寝起きの枕や、お風呂でシャンプーの時も指に絡みつく髪の量が以前より多いんです。

気になって鏡で色んな角度から頭皮を確認してみると、頭のてっぺんが気のせいか薄くなっているように見えます。

 

頭頂部からの抜け毛なのか!?
見えづらい場所なので、妻に頼んでよく見てもらったんですが
「元からこんなもんじゃなかった?」とそもそも僕の髪には無関心な言葉しか返ってきませんでした。

 

産まれたばかりの娘に手がかかる分、僕への関心度は確実に薄れていってると思いますが、それはまあお互い様として、自分の薄毛には自分で立ち向かうしかなさそうです。

頭のてっぺんが薄い原因を考える

まずは髪の毛が抜ける理由をしっかり確認しておこうと、調べてみる事にしました。

僕はまだ30代半ばですから、まだ薄毛に悩むにしては早い方だと思います。
ただ親戚に若い内からハゲの人がいたので、常に薄毛に対しての不安感はあるんですよね。
遺伝もあると聞きますから、ハゲになる要素は持っているのではないかと。

 

薄毛の原因としてあげられているのは、やはり遺伝もありますが、生活習慣の乱れや頭皮への刺激、それにAGAと呼ばれる「男性型脱毛症」も考えられます。

 

AGAの場合は男性ホルモンが影響して薄毛が引き起こり、薄毛で悩む人の約9割はAGAであるとも言われています。

 

今は年齢は関係なく、早ければ20代でもAGAの症状が見られる人もいるそうです。

頭のてっぺんとAGA

問題はAGAは治せるものなのかどうかですよね。

 

簡単に治せるのであれば、こんなに薄毛で悩む人もいませんし、薄毛対策用の商品も出回っていないんではないだろうかと思ってしまいます。

 

僕個人的には限りなく答えはグレーなんだと思います。

 

色々調べてみても、まだ育毛に関してはっきり解明されていない部分は多くあるようです。

 

ただ何もしないで諦めてしまえば、そのまま薄毛は進行していくばかりで、自然治癒する事は見込めません。

 

規則正しい生活と出来るだけストレスを排除して、育毛の妨げとなる喫煙や飲酒なども控える方が良さそうです。

頭のてっぺんが薄いままで終わらせないために

薄毛に悩む人の解決策として、多くの人が育毛剤を勧めています。

 

またシャンプーを変えて出来るだけ頭皮への刺激を減らす事も大切とされています。

妻も産後の抜け毛が酷いので、シャンプーは家族で使える低刺激のものに変える事にしました。
仕事は忙しいのですが、娘の誕生で楽しみがひとつ増えた分、上手くストレスは解消していけるのではないかと思っています。

 

まだ早いのではという気持ちもありましたが、自分も育毛剤を試してみようと思います。
早い内に対応した方が、薄毛の進行を止める事に繋がるんだそうです。
上手く行けばまた新しく髪が増えるかもしれないという期待も込めて、育毛剤を探してみました。

 

元々髪に何か付けるのは好きでは無くて、ベタつく感じとかが嫌なんですよね。
出来るだけ使い心地の良いものを選ぼうと思います。

 

色々とある育毛剤の中で「THE SCALP 5.0C」という育毛剤が評判も良く自分に合いそうだなと感じました。
初めて使うので相場が分からないのですが、案外良い値段がするんですよね。
一瞬ひるみましたが、返金保障もあるのでとりあえず試してみる事にしました。

 

これが爽快な使い心地で、何かを付けている感もなく、嫌な匂いなども感じる事はありませんでした。
しばらく使い続けて2週間位すると、以前より抜け毛が治まってきたように感じます。
抜け毛を見ない日が続く事ですごく安心する事が出来ました。

 

AGAが治せるかなんて疑っていましたが、しっかりと対処をすれば治せるものなんだと思い治す事が出来ました。

 

THE SCALP 5.0Cの公式サイト